新着情報

勉強方法を身につけるまで

  • ブログ
  • 個別指導学院ヒーローズ八潮校

中学生は、勉強・部活・自主学習と忙しい毎日です。定期テストに向けての

勉強も、ワークを仕上げるのに必死で、試験当日を迎えている

お子様は多いかと思います。試験1週間前にはワークを終わらせ

ワークを最低2回は見直し、ほかの問題集を解いていきますと

良い結果が出るかと思います。が、実際はなかなか実行できて

おりません。

今、中学3年生はほとんどの子が部活は引退しています。

ここにきて、ようやく1週間前にワークを終わらせることが

できています。部活やクラブチームで活動しているときは

どのように勉強を進めていくのか計画を立てていくのが

大切です。

その子にあったカリキュラムを一緒に考えます。義務教育の

勉強はしっかりやっておかなければならないと思います。

048-954-4568
048-951-3679

ページトップへ戻る