新着情報

苦手教科をつくらないように。

  • お知らせ
  • 個別指導学院ヒーローズ八潮校

中学3年生は、いよいよ私立受験が始まります。

得意科目は、塾でちょっと問題を解いていくうちに

楽しくなって、すぐに偏差値も10上がったりします。

苦手科目は、テキストなど解いたりしますが、

苦手より嫌いが強いので、成績がなかなか

伸びないのが現状です。苦手になっているのは

小学生の時からのお子様が多いです。

小学校でどの教科もしっかりできるようになって

いることは、とても大切です。小学校で苦手が

出たとき、塾で勉強することは大切だと思います。

その子に合わせて理解するまで教えていき、

時間がかかっても理解できた時、とてもやる気に

なっていますので、成績がぐんぐんあがります。

中学3年生になって受験まで間、約1年間では

間に合わないです。苦手、できないとなったとき

すぐに塾で克服してください。理解できた時の

笑顔は、とても輝いています。

048-954-4568
048-951-3679

ページトップへ戻る