新着情報

受験への挑戦する気持ちを盛り上げるために…

  • ブログ
  • 個別指導学院ヒーローズ八潮校

中学2年生の11月から当塾で勉強するようになりました。

少しずつ成績はあがっていきました。中学3年生になると、

定期テストに加えて実力テストもやらなければなりません。

部活もあり、大変な毎日です。外部のテストで志望校の

判定が毎回C判定でした。志望校は変更しないと言います。

挑戦する気もちを大切に、大丈夫と毎回声を掛けました。

12月から2月直前までは、とにかく得意な分野を徹底的に

問題を解いていきました。ちょっとでもさぼっていたら

落ちるよ!と言ってしまうこともありました。

受験当日、できた手応えがあったようです。見事合格でした。

奇跡でしたが、あきらめないで最後まで一生懸命頑張っていた

結果だと思いました。他人が、気持ちを盛り上げてあげる、

応援してあげることは、当日、実力発揮できるんだと感じました。

048-954-4568
048-951-3679

ページトップへ戻る