新着情報

内申 オール1からの 県立高校合格!

  • お知らせ
  • 個別指導学院ヒーローズ八潮校

中学3年生 内申が オール1でした。

これを 今どうしたら変えていけるかは、無理な話です。

お子さまは、どうしても県立高校に行きたいと、お父さんと面談に来られました。

とにかく、本番のテストの点数を取るしかありません。

週3回 当塾に通っていました。時間は、半年しかありません。

得意な科目が、数学でしたので、数学をこつこつ中学1年生からやり直しました。

北辰テストもしっかり受けていきました。

 

得意な科目の点数が上がっていくと、自然とほかの科目も上がっていきました。

問題が解けるようになると、気持ちも前向きになっていきました。

 

週3回は、必ず来てくれました。1日もさぼらずに…

とにかく、集中して問題を解いていました。

 

試験間近の北辰テストも判定はよくありませんでした。

残り1か月、急に問題が解けるようになっていました。

 

受験当日の、埼玉県立高校の問題の点数 257点取れました。

内申はオール1でしたが、当日の点数がよかったので見事合格しました。

 

勉強していくなかで、最初の目標が県立高校合格でしたが、4か月ほどたってから

大学に行きたいと言い出していました。

 

まずは、目標(点数あげたい、〇〇高校に行きたい、)で、しっかりした目標やなんとなくの目標でも

なんでもいいのです。目標ができれば、自然と勉強に対するやる気がでてきます。その時に、勉強の進め方、

お子様にあった教材を提供してあげる。

 

当塾では、お子様にあった教材を使用します。

結果、短期間で成績が上がっていくということにつながっていきます。

そこから、もっと先の目標が見つかって、塾に通うのも楽しくなっています。

 

高校受験から、高校で1位を目指すというお子様も数人います。

結果 しっかり1位になっています。

 

お子さまのやる気は、天井がありません。

 

親御様のかかわり方で、お子様も変わっていきます。

 

お子さまを、このようにさせたいと思う親御様は、ぜひお電話またはメールで

ご連絡くださいませ。

そこに、かならず答えが出ます。

親御様の思うお子様になっていくことでしょう!

048-954-4568
048-951-3679

ページトップへ戻る