新着情報

お子様がみるみる変わっていきます

  • ブログ
  • 個別指導学院ヒーローズ八潮校

この夏休み 2年生の子がひっ算が苦手でした。

繰り上がり、繰り下がりが苦手で…

ここで、算数セットの10のブロックを使用しました。

ブロックというだけで、遊びと考えています。

5を作るには 1と? 2と? 5と?

質問攻めで、テンポもだんだん速くしていきます。

早すぎて、大笑いしていました。

勉強しながら、笑うってすごいですね。

 

笑いは大切です。楽しいのです。

1年生から算数が苦手で苦手で...計算が苦手なお子様でした。

2年生になって、計算がどんどん苦手になっていきました。

6月から授業がはじまりました。

通常は、週1日 1コマ 50分

で、頑張っていましたが、時間が足りなく。夏休み 週2日 1コマ 50分

と増やしていきました。

今、ひき算の繰り下がりも得意になり、暗算もすぐに答えがでるように

なりました。とても頑張ったと思います。

苦手な計算、ひき算の繰り下がりひっ算 → 大得意!

と話してくれます。

 

難しく思ってしまっている気持ちをなくすのに、少々時間はかかりました。

何度も何度もわからなければ、聞いてくれました。

わからないところを、なかなか聞くことができないお子様もいます。

頑張って聞いてきてくれて、こちらもうれしくなります。

 

苦手が得意になったとき、ほかの教科もやる気満々になっていきます。

丸付けする子供の目が キラキラです。

このように変わったお子様をみるだけで、こちらもやる気になります。

 

お子様のどんなお悩みも解決します!

048-954-4568
048-951-3679

ページトップへ戻る